忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    serurili
    性別:
    男性
    自己紹介:
    千葉に在住。
     趣味は旅行と読書、それからゲームにホビー全般。文庫にマンガ、ラノベに児童書、ホッピーとかち割りワインをこよなく愛する。
     面白そう!と思ったものには、まずは手を出すある意味器用貧乏。篭る時はとことん篭り、飛び出す時はどこまでも飛び出す、インドアとアウトドアの差が激しい。なんだかんだでオタクです。
    ひよこティッカー
    最新コメント
    [12/29 大村]
    [04/01 寺田道明]
    [02/02 北西]
    [09/16 寺田道明]
    [09/16 北西箭]
    最新トラックバック
    ブログ内検索
    最古記事
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    来週のティアのカタログ買ってきたですよ。
    というか今回の表紙、サークル「視覚音痴」の人かー。
    ティアマガ買いに行く道中、乗った京成電車がファイヤーオレンジ塗装のやつでした。これであと赤電塗装を見かければリバイバル電車コンプなんですが、なかなかお目にかかれないでいます。本線と支線関係まんべんなく走ってるみたいだしなー。終わる前に人目見てみたいものです。

    で、巷で話題になってるラブプラスと、あずまんが大王十周年記念本「大阪万博」を溜まってたTSUTAYAのポイントで買って来ました。
    一息入れたらさっそくやってみるですよ。
    PR
    気が付けば二ヶ月近くもご無沙汰しておりました。申し訳ありません。

    近況ですが、まず一つ目。
    親父が退院しました。もしかしたら、年内にもう一度短期入院するかもですが、
    いやはや元気に退院出来て良かったです。

    二つ目。
    当落速報によりますと、白ネコ電燈社は冬コミに当選しておりました。当日のスペース等に関しましては、
    後日お知らせしたいと思いますです。

    そういえば、サイトのメルフォ経由で某社からPBMの文章ライターやらないかというメールが届いてたんですが、さてどうしたものか。
    しかしPBMかー、懐かしいな~。
    試験パスすれば採用ってなってるし、試験受けるだけ受けてみようかなぁ・・・。
    風強い上に暑かったので秋葉原は諦め、夏コミカタログは津田沼の丸善で買ってきました。
    アキバも良いけど近場もまた楽で良し。
    その丸善で、児童文庫の棚覗いたらスレイヤーズとケロロ軍曹がありました。ケロロは幼年雑誌とかで特集されてたり連載されてたりしたから文庫になっても驚かないけど、スレイヤーズが児童文庫にある、というのもある意味衝撃です。
    スレイヤーズの著者、原作者でなくて小説版ストライクウィッチーズなどを書かれている南房秀久さんだったけど、これって新しく書き下ろしてるんかなぁ。ちなみにケロロの著者は伊豆平成さんでした。
    伊豆さん、遊演体解散してからスニーカー文庫で少し書いていて、その後見かけなくなって久しかったのですが、、現在も書いてらしたんですね。

    で、津田沼行ったら必ず覗いておかなければと思っていたジュンク堂に行くの忘れてた。
    うお-、わしのアホー!(T T
    一昨日は親父殿の手術でした。おかげさまで手術のほうは成功しまして、ひとまずは安心できそうです。
    また術後、友人知人のみまさまからメッセやメール、電話でお見舞いの言葉をいただきました。この場を借りましてお礼申し上げます。ありがとうございました。

    親父殿の見舞いに昨日今日と病院に行ってきましたが、以外と元気そうでした。ただ切除した箇所が喉から舌にかけてと下顎の骨の一部なので、しばらくはしゃべれないのと絶対安静(首振り禁止)なのが不便そうでした。仕方ないんですけどね。

    で、病院に行く時に京成電車乗ったら写真のがやってきました。
    CAWN46ZD.jpgCAT90EKG.jpg





















    昔懐かしい青電です。
    駅のポスター曰く、京成電車100周年記念事業の一環だそうで、もうすこししたら赤とクリームのツートンカラーの赤電とファイヤーオレンジ一色の旧塗装も復活させるそうです。
    見かけたら写真撮っておかないと。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 不定期日記【季刊・白ネコ電燈社】 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]