忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    serurili
    性別:
    男性
    自己紹介:
    千葉に在住。
     趣味は旅行と読書、それからゲームにホビー全般。文庫にマンガ、ラノベに児童書、ホッピーとかち割りワインをこよなく愛する。
     面白そう!と思ったものには、まずは手を出すある意味器用貧乏。篭る時はとことん篭り、飛び出す時はどこまでも飛び出す、インドアとアウトドアの差が激しい。なんだかんだでオタクです。
    ひよこティッカー
    最新コメント
    [12/29 大村]
    [04/01 寺田道明]
    [02/02 北西]
    [09/16 寺田道明]
    [09/16 北西箭]
    最新トラックバック
    ブログ内検索
    最古記事
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    夏コミ、無事終了しました。みなさまお疲れ様でした。前夜の時点では「一日目、二日目、三日目と日記書くぜ!」
    などと息巻いておりましたが、疲れ果てていて無理でした(´;ω;`)
    ああでも、これでやっとテイルズオブヴェスぺリアの続きが心置きなく遊べる・・・。
    という訳で、以下三日間のまとめです。

    まず一日目、この日は専門の同級生タケジロウ君と一緒に参加。11時半に東京駅で待ち合わせて、八重洲の地下街で一休み。臨時急行バスで会場入りしたのは13時くらいでした。並ぶのだろうかと心配していた手荷物検査もあっさり終わり、東→西→東(買い忘れがあった)の順で探索開始。配置ジャンルのためか東は女の子ばっかでした。しかし暑い! むっちゃ暑い!! タオル2枚持ってきてよかったですよ。
    ともあれ、東でちょこちょこと、ファム&イーリーや宇宙のステルヴィア、らき☆すた本と見て回り、西のファンタジー島で資料本探し。薬草本や象徴、魔法伝承に関しての本など、いろいろ出しているサークルさんがあり、並んでる本全部買ってきました。ただ、酒に関する本が品切れだったのが痛かったです。酒の本、すっごくほしかった・・・。
    とまあ、2時間ほど会場を回り、帰路は臨時急行バスで東京へ。八重洲の地下で生ビールで乾杯して、二時間ほど飲み食いして帰宅。

    二日目、この日は単独で戦地へ。土日は都営の森下駅から日本科学未来館へ行く急行バスあるので、それに乗って13時ごろ会場入りしました。二日目はゲーム系と同人ゲームのサークルを中心に東→西の順で回ったのですが、一日目以上に暑く過酷で正にカオス。東よりも西の方がカオス度が高かったです。同じく会場にいるナツ胡さんに頼まれた買い物をしつつ自分の買い物も終了。戦利品は、360で動く同人ゲームとシーン編集ができるトゥーンレンダ調の初音ミクベンチマークソフト、霜月はるかのCDなど。
    この後、会場内でPBM仲間のTさんと合流し、「明日の打ち合わせも兼ねて、門前仲町で飯でも食いましょう」と行きで使った急行バスを使って門前仲町へ。と、乗ってから10分しないうちに外は物凄い雨。これが噂のゲリラ豪雨ってやつなんでしょうな。ともかく、門前仲町目前にしても雨は強くなる一方なので、森下まで乗り通す事に
    しました。戦利品濡らす訳にいかんですからね(汗)。
    森下でどうにか雨も弱くなり、飯の場所を錦糸町に変更。濡れないようにカバンを小脇に抱えて森下駅に駆け込み、地下鉄で錦糸町へ行き、ヨドバシでインクを買って、ようやく昼メシタイムです。飯を食べながらTさんにサークルチケットとアピール(サークル参加者向けの冊子)、こちら側の優先度の高いものだけがチェックされた宝の地図を手渡し、明日の買い物代行をお願いし、サークル入場の注意点、CoD4ネタなどを話し、帰宅。

    三日目。この日は自分がサークル参加する日なので5時半に起床。車に荷物を積み、近所のコンビニで食料と眠気飛ばしのコーヒーを買っていたら7時前と予想外にいい時間になってました。まずい、入庫は8時までだ(爆)。で、これも予想外だったんですが、首都高を使ったら30分かからずに会場駐車場に到着。高速使わなかったら遅刻かもだったけど、どんだけ飛ばしたんだろう、わし。
    ともあれ無事会場入りしてサークルの準備をして開場を待つ。途中でTさんからの連絡も入り一安心。
    開場後は、北西さん、シさん、古川さん、と知り合いサークルさんの来客あり、一般のお客さんありで午前中が一番忙しかったような気がします。あと、サフィの再販本が一番売れたのにはちと驚きました。そして極短小説のアンソロジーとダンジョンオブクリスマスの在庫がついに残り一冊に! ありがたいことです。
    午後は買い物を終えたTさんと遊びに来るといっていたタケジロウ君、知り合いサークルの白河さんが来訪。Tさんからお願いした本を受け取り、荷物をスペース内に仕舞い、タケジロウ君に売り子を頼み、いざ買い物へ。
    出たのが14時過ぎだった事もあり、誕生日席はともかく島中でも完売しているところがチラホラ。でもまあチェックしていた8割は買えたので満足してます。つかTさんとタケジロウ君いなかったら何も目的のものが買えずどうにもならんかったと思います(´・ω・`)

    最後になりましたが、スペースに立ち寄ってお買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。買い物を手伝った下さったTさん、売り子をやってくれたタケジロウ君、訪ねてくださった知り合いのサークルのみなさまからはいろいろと差し入れを貰ってしまい大変感謝しております。
    本当にありがとうございました!
    あ、次のイベントはペーパーでは冬コミか2月のコミティアと書きましたが、10月のO2E、11月のコミティアにも参加する予定です。見かけましたら、ぜひスペースに立ち寄ってくださいませ。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    コミティアに行ってきた HOME コミックマーケット74前夜
    Copyright © 不定期日記【季刊・白ネコ電燈社】 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]