忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    serurili
    性別:
    男性
    自己紹介:
    千葉に在住。
     趣味は旅行と読書、それからゲームにホビー全般。文庫にマンガ、ラノベに児童書、ホッピーとかち割りワインをこよなく愛する。
     面白そう!と思ったものには、まずは手を出すある意味器用貧乏。篭る時はとことん篭り、飛び出す時はどこまでも飛び出す、インドアとアウトドアの差が激しい。なんだかんだでオタクです。
    ひよこティッカー
    最新コメント
    [12/29 大村]
    [04/01 寺田道明]
    [02/02 北西]
    [09/16 寺田道明]
    [09/16 北西箭]
    最新トラックバック
    ブログ内検索
    最古記事
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コミックマーケット82ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
    当日は、白ネコ電燈社のスペースにお立ち寄りいただき、また当サークルの本を手に取っていただきまして誠にありがとうございました。
    一部の方々には差入れまでしていただき、大変感謝しております。差入れはすべてスペース内にて美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
    今回は西館配置ということもあり、東と比べて頒布率下がる(うちのサークルはそのような傾向が少しある…)のではと思っておりましたが、蓋を開けてみると前回とあまり変わない頒布率でした。
    特に、今回の新刊が深紅の巫女サフィだったこともあり、つられて1巻をお求めになる方が多く、1巻2巻共によく出て行き、逆に短編や竜鳴き谷がさっぱり、という結果に終わりました。
    いやぁ、サフィがあんなに出て行ったのはすごい久しぶりだったような気がします(苦笑)。

    次回サークル参加はコミックマーケット83を予定しております。機会がありましたら、また足をお運びいただけると幸いです。
    それではっ
    PR
    ご無沙汰しております。
    いよいよ今週末はコミックマーケットですね!

    白ネコ電燈社ですが、今回もスペースをいただくことができました。すっかり遅くなりましたが以下、コミックマーケット82参加の告知です。
    スペースは

    ・8月12日(3日目)
    ・西1ホール〝ひ-19a〟【白ネコ電燈社】 です。

    以下当日の頒布物など詳細です。

    【C82新刊】
    深紅の巫女サフィⅡ-竜のしっぽ越え-
    A5 コピー 40P 頒布価格100円

    ドタバタ汽車旅活劇、「深紅の巫女サフィシリーズ」の二巻目。
    今まで物語の一部をパイロット版として無料配布していたものの加筆修正、完結版です。

    【当日持込み既刊】
    ■竜鳴き谷へようこそシリーズ
     ・一巻「竜鳴き谷と謎の風」 ※在庫僅少
     ・二巻「快適な陸の孤島生活」
     ・三巻「エルフィストの攻防」
     ・四巻「エリゼー村料理の鉄人・前編」
     ・五巻「エリゼー村料理の鉄人・後編」
     ・六巻「見合い相手あらわる」 ※在庫僅少

    ■深紅の巫女サフィシリーズ
     ・一巻「サフィと深紅のマント」
    ■竜神さまといっしょ!シリーズ
     ・一巻「智章、家神媛乃と出会う」
    ■その他・短編
     ダンジョンオブクリスマス ※在庫僅少
     きれいな石にご用心 ※在庫僅少
     しっぽ亭千夜一夜(無料配布) ※在庫僅少

    在庫僅少のものに関しては少量を増版する予定ですが、増版しなかったり、しても売り切れの際は申し訳ありません。

    以上、夏コミのでした。3日目のお天気はなにやら芳しくないようですので、参加される方はくれぐれも気をつけて。
    それでは当日!
    今日は浜松町の都産貿に行ってきました。
    お目当ては第64回ヴィクトリーショーに出展されているKファクトリーさんにて行われた、鈴木貴昭さんのサイン会。
    鈴木さんはスト魔女軍事考証・世界観設定を担当されたり、小説版アフリカの魔女の著者でもあります。

    さて、肝心のサイン会ですが、すんなり中に入れてた上、ブースの列も少なく無事サイン本を手に入れることができました。



    その後は以前から行こうと思っていたスト魔女カフェへ。
    時間早いし並ばずに入れるかなーと思ってましたが無理でした(笑
    カフェではモンブランとレアチーズ、カシスソルベが楽しめるサーニャとエイラのスウィートデュエットとフリーガーハマー(ウォッカ×ブルーベリージュース×ブルーハワイシロップ×グレープフルーツジュースのカクテル)
    を注文。結果、午前中からケーキをつまみに酒を飲むことにw いやー、昼間から飲む酒最高ですな!(コラ
    映画の半券持ってくと注文できる限定ドリンクも頼みたかったのですが、順番待ちの人が多いので早々に退散。今日初めて口にしたのがケーキとウォッカベースのカクテルだったこともあってほろ酔い気分で家路についたのでした。

    さて、次は来場者限定で配布される応援画集ですなー。
    しかし上巻、下巻と分けて配布するとは角川ァヽ(`Д´)ノ
    ども、冬コミ以来の登場です。相変わらずの放置プレイで申し訳ありませんです・・・。

    ということで、昨日は二年ぶりのタトホンでした。
    今回、白ネコ電燈社は持ち込み企画であるタトホンクエストにも参加したのですが、うちで出していたクエストの内容(うちの作品読んで感想を言う)のためか、本が出て行く機会がちょこちょことありました。
    他にも興味を持って下さる方がいらっしゃったり、作品を読んだ上で挿絵担当が必要なら、、、と声をかけて下さる方がいらっしゃったりと、企画を通していつも以上に交流がありました。
    本当にありがたいことです。
    タトホンクエスト、企画の主催者さまによると次回も考えているとのことなので、次回サークル参加される方はゲームマスター側でぜひ。
    クエスト内容によってはサークルに関心をもってもらえる、本を手に取ってもらう機会が増えると思うので、サークルにとっても何かしらメリットあるじゃないかと。

    タトホン恒例の打ち上げは、いつもの飲み屋さんがまさかのお休みだったので、新台北という中華のお店に行き20時前くらいまでドンチャンやってました。箱ユーザー同志を見つけたり、ワンダーワンダーの山崎さんに本をいただいたり(一緒にいただいたウルトラセブン〝紙上最大の印刷実験〟がすごかった!)と、とても楽しく有意義な時間でした。タトホンはこのためだけに出ていると言っても過言ではないッ(ぇ

    最後になってしまいましたが、参加されたサークルの皆様、一般参加の皆様、本当にお疲れ様でした!

    昨日からコミックマーケット81が開催されている訳ですが、
    以前にもお知らせしたとおり、今回も参加しますので取り急ぎ明日の告知をば。
    以下、mixiの615コミュでの告知内容コピペです。申し訳ない・・・。


    ■スペース:ポ-10b
    ■サークル名:白ネコ電燈社
    ■ジャンル:ファンタジー
    ■URL:http://sironekodentousya.blog88.fc2.com/
    ■領布物:竜鳴き谷へようこそシリーズ、深紅の巫女サフィなど

     
    作品傾向としては、ライトノベルもしくは児童文庫風味のドタバタコメディが多いです。上記のもの以外にも短編と極短編なども置いております。
    今回、白ネコ電燈社からの新刊はありませんが、極短アンソロの挿絵でお世話になっている山崎あきら氏(国際陰謀団)の最新作、「おくびょうなおばけ」を委託させていただいております。
    興味がありましたらぜひこちらもよろしくお願いいたします。
    前のページ 次のページ
    Copyright © 不定期日記【季刊・白ネコ電燈社】 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]